オートクチュールジュエリー・ジュエリー絵本・手漉き和紙鞄製作販売

「STORY」

FOR YOU

ABOUT

TW TREASURE

TWトレジャーは「STORY」を創りだすプロフェッショナル集団です。斬新・大胆な素材選び、上品で遊び心のあるデザインのジュエリーやバッグたちが、魅せ方に「STORY」がほしいあなたに幸せと輝きを贈ります。

 

 

 →MORE INFORMATION

10743487_476361325836592_1915643393_n

WAKAKO

石井稚子
株式会社TWトレジャー代表取締役社長・画家・ジュエリーデザイナー
ジュエリー絵本作家

 

貴金属装身具制作一級技能士
1969年6月19日、大学卓球部の監督をしていた父と、洋裁と料理が得意な母との間に生まれる。

父からはプロの仕事の厳しさを、母からはモノ創りの楽しさを学んで育った。

 

1990年よりイベントや、リポーター、モデルとして活動する。

1992年、自室にアフリカを再現したいと思い立ち、カーテンに豹やオウム、砂漠に落ちる夕日などを描いた。

偶然これを見た父の知り合いの勧めで、本格的に絵の勉強を始める。

1999年に、宇宙にひとつのジュエリーをつくるため彫金教室に通ったのを機に、ジュエリーのデザインと制作を開始する。

2002年にオートクチュールジュエリーブランド「プリンセスジェム」を立ち上げる。

2003年には大阪駅前第2ビルギャラリータナカにて絵画の個展を開催し、1993年以後毎年、グループ展に出品。

2013年より、美しい絵と物語でオートクチュールジュエリーに込めた想いを綴る大人のための絵本の制作を開始。現在、ジュエリー絵本作家として活動中。

2014年手漉き和紙による鞄「しゅ・わ・りん」を製作発売。

 

今後はジュエリーはもちろん、あらゆる面で”I LOVE JAPAN”を世界にアピールしていきたい!

NEWS

   

WORKS

WORKS1

手漉き和紙カバン    「しゅ・わ・りん」

WORKS1

 

2015-02-10-15-15-10_deco

古来より日本では、全てのものに命が宿るとし、
ものを慈しみ大切にしてきました。

この美しい日本の心を、1枚1枚丁寧に彩色した
手漉き和紙で表現したのが
「しゅ・わ・りん」の鞄です。

名前の由来は「守破離」という
日本独特の職人・文化の継承体制。
弟子が師匠に入門し、長い年月をかけて一人前の職人になり
次の世代への継承していくことからきています。

革などに比べれば弱い素材ですが、
あえて弱い和紙で鞄を仕立てることで
”はかなさの中に宿る粋”を表現いたしました。
日々変わっていく和紙の表情を楽しみながら、
大切にお使いいただければ大変嬉しく思います。

日常の防水はしてありますが、雨、汚れなど、お取り扱いには十分ご注意願います。

→もっと詳しく

ご注文はこちらから
10726532_577602029012790_264503282_n

ジュエリー絵本

普通の絵本じゃつまらない!
プリンセスが欲しい絵本はジュエリーがついてなきゃ!

「ジュエリー絵本」は絵本とその主人公
「ライリー」のピンブローチが
すてきなパッケージにセットされています。

美しいパッケージを開けると、心に迫る物語が…。

そして、絵本の下から…
主人公のライリーが
ピンブローチになってあらわれます!

いつも、お守りとしてライリーを
あなたのおそばにおいてくださいね!
ライリーはいつどんなときも
あなたの味方です!

→もっと詳しく

ご注文はこちらから
WORKS2

オリジナルジュエリーブランド「Princess jem」

プリンセスジェムというブランド名には、
“プリンセスが最後に手にするジュエリー”
という意味が込められています。

色々なジュエリーを手にして
飽きてしまったお姫様が最後に選ぶ
遊び心たっぷりのジュエリーをつくるとしたら……?
そんな問いかけから生まれました。

お金を出せば良い石は手に入りますが、
それだけじゃあつまらないと思うんです。
良い石に楽しいデザインをプラスしたり、
希少な石を愛すべきキャラクターに仕立てたり、
ストーリーが感じられるような
お客様にとって特別なジュエリーを造りたいと思っています。

手にした方が心から楽しんでくれるようなジュエリーを、
確かな技術で丁寧につくり上げていく、
それが、プリンセスジェムのブランドコンセプトです。

→もっと詳しく

CONTACT

Find Us

Contact Us

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文